ラクガキ帳



ラクガキ帳の表紙。蟹座君。


中学生位の時からずっとラクガキ帳に番号つけて纏めてあるんだけど、それが今日で41冊目になった。
昔のと見比べれば上手くはなってるけどもっと漫画とかネームとか、
しっかりしたものを描いてくるべきだったなあ。

ネタだけは沢山あっても読み手に伝わるように紙に吐き出せなければ本当に意味がない。

絵が描ければ作画としてやってけるけど、自分はどっちつかずだな。
ていうかやっぱ両方やりたいし。

年内の目標達成出来なかったから来年まじで頑張らないと・・・。

2月はコミティアとか出てちょっと刺激受けてこようと思う。
それすら落ちてたら凹むな~。

前持ち込みで指摘された事気をつけて、いっぱい描こう。

前途多難・・・。

コメント