なんとなく


ジャンプSQ/三上骨丸先生の罪花罰から桔梗くんを描かせて戴きました。






可愛い系の絵も描けた方がいいんじゃないかと
思い立って描いてみたものの・・・

好きだったり得意じゃないジャンルのものって普段読んだり見たりしないから、何がウケるのか、どういうものがニーズに合っているのかっていうのが全然わからない。

全然わからない上に描いててなんかなんとも言えない気持ちになってきたので、自分はこういう絵は苦手なんだと感じました。

(萌絵かいてる男性ってどういう気持ちで描いてるんだろ)


あと自分の知る範囲では可愛い絵を描くのは男性で、カッコイイ絵を描くのは女性が多いように感じます。

当たり前のことだけど男子は女子に対してこういう可愛さが欲しいとか、女子は男子に対してこういうのがカッコいいんだよっていうような思いを持ってるから、その考えを絵に的確にアウトプットできると凄く求められるものが作れるのかもしれない。

でもセンスのいい男性がかっこいい絵描くと本気でカッコイイものが生まれるから全員が全員そうじゃないけど。

水瓶3・三輪士郎・オニグンソウ先生方あたりの絵のカッコ良さがガチです。


関係ないけど今日はミートソーススパゲティを食べようと思います。



コメント