お花見



先日絵描きさんの方々とご一緒させて戴いて井の頭公園までお花見に行ってきました。

地元の花見とは違って東京のお花見は人・人・人で人がゴミのようでした。

当日は16人前後の人でブルーシート広げて手作りの料理やらお菓子・鼻メガネ・ワサビーフン・お酒なんかを持ち寄って食べ物が超豪華でした。
初めて日本酒なんかも戴いたんですが如何せん酒は苦手というか余り飲めないので雀の涙程度に戴きましたが中々美味しゅうございました。

(焼酎ショコラとかウイスキーボンボンは好きなんだけどな)

あと萌酒っていう可愛いイラストの入った梅酒がとっても美味しかったです。


自分含め参加者はほぼ全員絵描きやデザイナーだったので(多摩美の人が多かった・・・)スケブ描いて戴いたり、作品見せ合ったりできて良い刺激をビシビシっと受けてきました。

若くして何本も雑誌で絵のメイキング等の仕事もらってる人もいたので自分ももっと頑張らないとヤベーなと・・・

そんなこんなで色々して夕方というか夜まで居たので夜桜も見れたのですがライトアップされた夜桜もとても綺麗でした。

1次会終わって移動しつつ2次会は三鷹に移動ってなったのですが新幹線の時間とか考えるとちょっとしんどかったので駅でちょっとお話してからお別れさせて戴きました。
(次回予定の動物園も行けたらいいなー)

尊敬しすぎて余り話せない人もいらっしゃったんですが最後に握手して戴いたのでパワー貰ってちょっと元気でました。

いろんな人に会えたし良い刺激を貰った素敵な一日でした。



地元の友達とも花見しにいこうっと。


コメント