カレーライス1万HIT

自分はPCで絵を描くのがとても苦手で、基本的に絵を描く時は線画はアナログ、塗りはデジタルという風に決めています。

でも今のご時世なんでもデジタルで出来たほうがいいんじゃないか、でもやっぱPCで描くのは苦手だなあ、つうかフォトショで線を描くというのが苦手だ、と思っていて

その改善案として始めたのが「カレーライス」というお絵かきBBSです。
(このくだらないBBSが1万hitという事で今日はカレーライスについての記事です)



このBBSは最早絵を描く為というよりは愚痴ったり面白かったリンクを貼ったりする個人用娯楽板見たいなモノになってしまっていますが、たまーに真面目に絵を描いてみたり、画風をかえてみたり、新しい作風や色使いを試したりするのに使っています。

ずっと紙媒体で絵を描いていたのでカラーでラクガキをするという概念がなかったのですが、BBSをはじめて色を使って絵を描くのは大事なことだなぁと思いました。

まあどっちみち大したものは描いてはいないし今後もちゃらりとした絵をもそもそ描いたり貼ったりしていこうと思います。

いつも見て下さっている数少ない方には本当に感謝しております。

今後もトセカフとカレーライスを宜しくお願い致します。



エイプリルフールだから気の利いた冗談でも言おうと思っていたけど特に浮かばないのでうんこでも描いておこうと思います。ふふふ。



ジャーン!





コメント