COMITIA96アフターレポート!

COMITIA96お疲れ様でした!
感想や写真や私信を交えたアフターレポートを書きなぐりたいと思います。


写真は僕のスペース!
COMITA96はサークル名・ステノ9 スペース・Q03a
(覚え方はキューオミャー!)でした。

今回は左側のサークルさんが欠席で寂しかったです、
(ちなみに個人サークルなのにイスが2つあるのは白子民の休憩所だからなのだ)
新刊イラスト本1冊とステッカーをもりもり持って行ったんですがステッカーが結構好評だったような感じがしました。

ステッカーは小さい女の子や外国の方も買っていって下さって嬉しかったです。
ペタコラペタコラと色んなところに貼って下さると嬉しいです。

虎硬さんやいとまんさんが速攻携帯に貼ってくれて嬉しかった;;
idealさんにいたってはMacBookairに貼ってくださってなんだか申し訳なくも嬉しかったな!

スペースに来てくれた浅さん・めーちゃんありがとう!
可愛い女の子と一緒にいれて荒んだ心が浄化されました!

いつも甘いお菓子を差し入れしてくれるN_Aさんありがとう!
新しい名刺を頂いて驚きました。お仕事大変だと思うけど体調崩さない程度に頑張って下さいね。
抹茶エクレアとっても美味しかったです


ありがとう!そしてありがとう!

そういえばツイッタでおむすび食べたいってつぶやいたら軌道ラウンジがおむすびくれて嬉しかったです。
昆布美味しかったけどコイソにとられた鮭おむすびの恨みは絶対にわすれな…絶対に許さない!!!!
(そういえばめーちゃんが軌道ラウンジがなんだかよく解らないって言ってたからサイトに何の団体なのか記載した方がいいかも。アングラ創作集団?トセも参加しておいてあれだけど良く解らないや。)



皆さん素敵な差し入れ有難う御座いました!
皆さんとても僕の好みを熟知してらっしゃる!

飴配布している所が多かったですね、 流行っているのかな?
可愛いし美味しかったです。


 トセッチブックことトセのスケブ!
左上のステッカーは今回販売したうさくらげステッカーです。
あとはNEMO*BRAND君とかUCKさんとかシマダットさんと中野ブロードウェイの中の雑貨屋さんで買ったやつ。

今回はブース余り回れなかったからスケブ全然頼めなかった…
でも随時さんに描いてもらったよ。描いてもらった中身は見せぬ!



これは帰りにかったIKKI。
コミティアではIKKIもうすぐ100号記念の展示会を開催していました。
100号記念ペーパーを配布していて、林田先生や松本先生の五十嵐大介先生オノナツメ先生のペーパーが貰えました。

ペーパーの写真撮り忘れた。



今回の戦利品達↓
 ざつおん!の表紙の紙がすごく綺麗だったんのでhtcさんに何の紙なんですか?ときいたらキンコーズのなんか一番高いいい紙で印刷したって教えてくださいました。
…うん、キンコーズの一番いい紙か!今度チェックしてみます!
漫画のほうもとても面白かったです。
お菓子大好きでふわふわもちもちしたさかなちゃんが可愛すぎる!!

中身はまだ全然読んでなくてレビューとかは控えさせて頂きます。
美美介君のKILLYOUGIRLSかなり良かったね。
色んな方々が描く血まみれ少女達が退廃的で可愛かったです。
デフォルメ版のでなんかグッズ作ってほしかったな。



・左上の青い本が「軌道ラウンジ4」ミニコミ誌なんだが、読み応えありまくりなので値段の割りにお得だと思う。今回は自分もカラーピンナップで参加させて頂きました。まだゲットしてない方は何卒。
カオスラウンジとかで同じみの梅ラボさんの新生活応援家電企画みたいなのが面白そうだった(まだ読んでない)

・百化の新刊はカラー漫画雑誌でなんとお値段¥200でした。
メンバーが豪華で西村ツチカ先生・やじるしさん・シラカバ・虎硬・とりかわ
というほぼプロメンバーでの合同本でした。
個人的にシラカバさんの内輪ネタ4コマがツボでしたね。これぞ同人誌って感じがしました。
あとは皆想像通りの安定のクオリティでしたので以下略。
(余談だけど自分の新刊のラスト一冊を買ってくださったのはとりかわ先生でした、ありがとうございました!)

・西村ツチカ先生のデス貴族はまだ読めてないんですがオススメです!とにかくオススメ!だってタイトルがデス貴族ですよ。デス貴族!

・ざつおん!コンピCD
ぴこぴこサウンドたーのしーいっ!
BGMっていうかSEM?コミティアで買うCDって皆が思っている以上に想像以上!
買わなきゃ損損!




今回のティアマガの表紙は皆だいすきはしもとしん先生だ!

Tatuyaさんに頂いたステッカー
耐水フィルムみたいな加工もされてるしデザインもクールでかなりかっこいいっす。
イラレ使えてかっこいいデザインができるって凄い強いな!って思った。
ステッカー作るのって超楽しいし需要もあるからもっともっとつくるべき!


コミティアが終わってからIKKI原画展に行き忘れたー!って思って急いで行ったら大きい生二階堂に会えて感激。
二階堂に応援されたら日本も頑張れるだろう。


帰りにPLAZAに寄ったらロドニーの缶バッジが…


ありがとう…そして…ありがとう!


今回はツイッタ界隈で仲良くして貰っているけど中々会えないって人に何人か会えたので良かったなーCKSとかサクラさんとか!
サクラさん可愛らしい方でびっくりした…!
撤収中におしかけた上新刊頂いてしまってすみませんでした!次回何かお礼をば!
関西弁萌!
CKSは美少年wだったね、っていうかやはり絵描きは名札つけてると分かりやすくて本当有り難いなって思う。
(顔と名前と作品を脳内で一致させるのって難しいよね!)

さっちんはちゃんとご飯食べてるのかな?今回打ち上げ出なかったから余り喋れなくてちょっと寂しかったね。


あと久々に長谷川さんとお話できて良かったです。
長谷川さんの漫画を早くコンスタントに雑誌で読みたいっす!
っていうか久々に自分もがんばらなって思えたっす。
長谷川さんの描くスレンダーで表情豊かな女の子達は本当に可愛い…
サイト拝見してたらトセもサイト作りたくなっちゃいましたよー
うおーん

そして僕のスペースに遊びにきて下さった方々、ステッカーや新刊を買ってくださった方、スケブを頼んでくださった方、ありがとうございました。

打ち上げ誘ってくださった方もありがとうございました。
今回は体調が余りよくなくて参加できずに申し訳なかったっす。
(ティア後は新宿で中華食べて世界堂寄ってから帰りました☆ミ)

打ち上げって、体力いるし…



次回コミティアは秋頃参加予定です。


夏は一般参加予定ですので何かお手伝いしてくれっていうサークルさんいらっしゃいましたら何なりとどうぞ!
併せて次回ステッカー委託してもいいよって方募集中です!
ついったとかで気軽にコンタクトくださいー

っていうか手伝うお礼に委託させて下さるとベスト!宜しくおねがいしにゃす。


コメント