KAGEROU


最近初代ゲームボーイで6つの金貨をプレイしてるんですがPSPやDSの画質に慣れた今となっては初代の画面ではプレイできない体になってしまったようでアドバンスで遊んだりしてます。

初代のソフトをアドバンスでプレイするとちょっと色がついて見やすくなるよね。
液晶も大分進化してていいね。SPに至っては光るから凄いよね!GBASPもってないけど

ゲームボーイは総じていいよね。

初期のゲームで遊んだのって大体全部いいんだけどそのなかでも大人になって買い直したゲームは
・6つの金貨
・蛙の為に鐘は鳴る
の2つのソフトかな。

ゲーム自体そんなに遊んでたほうじゃないけど少ないソフトを大切に遊んでて、蛙の~は幼稚園くらいの時にやってたんだけど特によかった思い出があります。

たしかこのゲームで東西南北を覚えたんだよな~

ゼルダの伝説みたいな感じのライトな謎解き+RPGでストーリーとかキャラクターがスタッフの愛に溢れていて本当に良かったよ。

もう説明とかは下手くそだからプレイ動画をみて欲しい。







BGMとかも神がかっていて原曲も素晴らしいんですが
ニコ動に上がっているサカモト教授の弾いてみた動画もかなりオススメなのでカエル好きな人は必聴です!

ライバルのリチャードはゼルダの伝説 夢をみる島にも登場しているので是非!

っっていうか3DSのゼルダ欲っしいいー

空から降ってこないかな~!


あと最近凄い暑いですね。

今日なんて室温32.6℃ですよ。勘弁してくれ…

まあ窓を開けると風が入ってきて結構涼しいんで扇風機もエアコンもまだ使わなくて大丈夫そうです!

しんどいけど節電しながら夏を乗り切ろう!



コメント