PSN



PSN復旧しましたね、大してゲームもやってなかったけど復旧は遅すぎたし対応も余り誠実さを感じなかったですね。

取り敢えずお詫びソフトは
PS3 WipeOut
PSP リトルビッグプラネット

にしました。

リトルビッグは2だけ全クリしたけどかなり神ゲーでしたね。
日本のゲームとかカートゥーンアニメのパロが酷く入っていてそれも含めて楽しかった。
オンラインでやると全然知らない海外の人がチャットで話しかけてきて会話しながらゲームを進めていくのが凄く良かったですね。
酷いときはスカイプのボイスチャットの音声が(向こうだけ)入ってくるんだけど凄いハイテンションで「OH!NO~~~~~!!!」とか言う声が延々と聞こえてきて凄く混沌としていました。
あと外国の人3人にフルボッコにされたりとかね。Mだから全然大丈夫ですけど。




最近映画にもなってる元がアメコミの
「スコット・ピルグルム」のゲームがあって滅茶苦茶気になって体験版をDLして障りだけちょっとやってみたんですが凄いドット感でやばかったすね。
ファミコンクオリティでした。

内容はベースがスーファミのセーラームーンの横スクロールバトルアクションと同じ感じで、
ちょいちょいマリオネタとかが入ってるんだけど、ボーナスステージの部分が個人的にすごく「ゆめにっき」っぽくて混沌な雰囲気でとても良かったです。
ゲーム性的にはまあまあかも知れないけど可愛いキャラがボコスカ敵を倒してステージを進んでいくのは爽快でした。

買うほど続きやりたいとは思いませんでしたが。
(あげて落とす)


























































あとたまに地元の仲の良い友人とhomeでチャットするんですがボンバーマンのアバターの人がいて面白かったので記念に画像あげておこう。

赤い髪のが自分のアバターです。
課金とかしてないからちょっとダサいだけなんだからね!勘違いしないでよね!!

あとどっちかっていうとTVがブラウン管なのが問題だよね。


(でもNAさんに頂いたTVだから大切にしてるよ!)


あと余談ですがブログのファビコン(アイコン)をうさくらげにしました。うまく表示できてるかな?
おかしいぞってトコがあったら指摘して下さいな。


コメント