あつめてカービィLOG

任天堂DSのソフト【あつめてカービィー】がいかに素晴らしいかという件

・まず値段が安い。Amazonならなんと3000円くらいで買える!
・値段の割に内容がとても充実している。
・ゲーム本編をクリアしながらメダルを貯めていくんだけど、そのメダルの数によって解禁できるミニゲームの内容がミニゲームの粋を超えている。
・ミニゲームの中にカービィーのピンボールがある(ボスが懐古厨大歓喜内容)
・コックカワサキが出てる
・カービィーが10人もいてなんかお得


もう兎に角皆やるべし。

僕はコミティア終わってからPMP2が出る間にやり込みたいと思います。

カービィー何周年記念の作品はリュック・クー・カインとかチュチュ・ピッチあたりの作品のキャラ全員だしてドンキーコング2以降みたいな感じでプレイできるゲームが出るとすごい胸熱なんだがどうでしょうね。

ぷよぷよの記念作品はDSで出てて面白いんだけどパズルゲーを携帯ゲームでやると如何せん画面小さすぎて目が痛くなるよね。

マジアカは特にひどかった。

カービィーはどのハードでやっても面白い。最近のは子供向けすぎて簡単すぎてつまらなかったけど今作は誰でも楽しめる内容だと感じました。

まあまだ半分もクリアしてないんだけどね。


コメント