復帰


こんばんにちは、トセカフです。

長らくPCが壊れていてにっちもさっちもどっちもブルドック状態だったのですが本日(5/29)にめでたく新しいPCを買いました。

わーおめでとーう。おめでとせかふ。
ぱちぱち。やんややんや。


パソコンはなー・・・なんかいろいろ迷ったりしながらようやく買ったんですが。


ミスったね。

ミスった。

店員さんにも何度か相談しながら決めたんだけどミスった。

これ32bitだわ…。

ブルーレイも見れるしHDMI端子もついてるしメモリ増設して8GBになったしで安心してたけど

なんか画質に納得いかなくていろいろいじってたら気が付いたけど32ビットだわ。

でもなんかいろいろ調べた結果ノートPCは基本32ビットらしいからまあいいかって感じです。

フルHDのとか買ってたら違ったんだろうけどとりあえずのPCでそこまで出資できなかった。


つーかウィン7になったせいかAdobeのSuite(webpremiam)がインスコできないっぽくて詰みまくりである。

我こそは詰み王なり。とばかりに詰みまくっている。今年たぶん厄年だわ。

って思って厄年調べたら厄年じゃなかったわ。厄年さんごめんなさい。

つーかまじでフォトショップないと何もできないんで誰かフォトショください。
血迷ってエレメンツの3.0インスコしてみたんだけどなんかバグがひどくて
(そもそも対応してないのにむりやりぶち込んだのが悪いのだが)作業どころじゃなかった。

つーかCS3だとCS5にアップグレートできたからその辺もやりたかったのにyo

PCは楽しいけどもっといろいろ自分でできるようにならないとストレスたまりますね。
なんかやることできなさすぎて小説とか書いてますもん。

小説っていうか漫画のネームを文章で起こす的な感じなんですけどね。
新PCはいまだEVERNOTEしか活用できてないからやばいわ。

sai買ってもいいけどやっぱ色々細々やってる仕事とか同人のゲス原とか詰まってるからフォトショ買わないとやべえっすわ。やばいでゲス!


安西先生…フォトショップがしたいです…



次回「フォトショップ死す!~俺たちのフォトショは心の中に…~」

おたのしみに!!




PS、とりあえずsai買います


追記


フォトショップエレメンツ10が初期装備(試用版)で入ってたので使ってみたらちょう使いやすい上デザインが良くてたまげた

コメント