blueTuesday


最低1日1絵描いてlogを残そうと思い10分ラフガキ。photoshopCS3

PBBSもびっくりするほど亀行進じゃなくて亀更新です。PBBSなんて特に誰もみてないと思うけど続ける事が大切だと思うのでもう少し更新していきたい所存。しかしここ最近のoekakiBBSの使いづらさったらないので自分もそろそろ@paintあたりに移行しようかな…。
にほへぇ。

さて、ここ半年はプライベートが色々激動の日々で余り作品作りが出来ていないのが現状だけれども充実していて割と幸せではあります。

しかしプライベートが充実しているときの自分は制作面でのストイックさが完全に無くなるので、人間的生活においての自身の仕事と生活の両立の出来なさは中々酷いものですわ。

もっと毎日目標を決めて生きていかないといけないと思いました。

一般的な仕事もして就業時間以外に漫画の制作をして生活もしている人はどういうタイムテーブルで24時間を過ごしているんでしょうかね。

heroさんとかが多分そうなんだろうけど
割とにわか信じがたい。そして作品の質も素晴らしい。
にわか信じ難い!!(大事なことなので2回言いました)


僕的には最低でも1日3時間は制作時間に当てていきたい…。
月に16P漫画一本くらいは描けるようにならないと半年で単行本が一冊出ない…。
(という悩みを持つ前にトセカフは連載を持つべき)

悩む前にまず行動………が…できたら苦労しないわ糞虫野郎!!!

とりあえず年内は昔頂いたネームと完成させたり、旧友の漫画原作をしたりしながらコミティアとかに出て自身の作品制作をしていこうと思います。

もう良い年だし貯蓄もしたいけどやりたいこともやりたいしやりたくないことはやりたくないしうおおおお僕はもう子供じゃないんだ赤ちゃんなんだ!!って気分です。(ⓒ大槻ケンヂ)
死にたいけど好きなように生きたい。


ワガママアンビバレンス糞虫人間は黙って絵を描きます。

いや、やっぱ寝ます。眠いし。人間だもの。おやすみなさい。





コメント