COMITIA102

11/18
COMITIA102

steno9/tosekafu
サークル参加してきました。

写真添えつつ簡易レポ




 当日は超良い天気で余り寒すぎなくて良かったです。
珍しくちゃんと起きることができてサークル入場できました。
これはおそらく模造クリスタルの新刊があったおかげです。

ありがとう。模造クリスタル。
サークル入場時間にすでに待機列が駐車場までできてた模造クリスタル…ありがとう…。



トセカフのブース。ポスターとか作ったけどなんとなく貼らなかった。
新刊はSF研究会の鎖国探偵先生の「吐きたい☆」のみ。
あとは「ドンタコステッカー」と「うさくらげシール」と新作絵の「ポストカード」
のみでした。
イラストまとめ本を出そうと思ってたのですが編集とか絵とかもろもろ間に合わなかったので早々に諦めてステッカー入稿だけしました。
金ピカ光沢のステッカーをDEGITAさんで印刷してもらったのですが中々良い出来でした。

入稿データ作成がなかなか手間取ったのですが編集さんの方で少し手直しして頂けて助かりました。
次回から普段使いできるシャレオツステッカーとかネタステッカーとか作りたいと思います。

 1部100円。
凄い勢いでじわじわ捌けて午後には完売しました。
あとトセカフが自分用に一部かった分がどこにも無いのですが持って行ったのは誰ですか!

でもまあ可能性として一番高いのは間違えて自分で買った分まで売ってしまった…売ってしまった…気がする!

 模造クリスタル新刊。
サークル入場時も一般入場時ももの凄い列ができていたのですが、自分はもぞくりのブースのすぐ近くだったので列が途切れた瞬間に速攻購入させて頂きました。

まさかのギャグ路線でしたが新刊超面白かったです!!!
クリアファイルも可愛い。

 ブースでは暇だったのでクロッキー帳に絵を描いて500円で売ってました。
3枚売れました。
写真のは売れ残りで売れた絵は一切写真撮るの忘れてました。
買ってくれた人いたらちょっと画像送ってほしいけど思い出の中でじっとしているのもありかな。
(FF7)
 これも売れなかった。手が痛くなるほど絵を描いたのは高校生振りだった気がする。

ヤマトロデオの御船麻砥先生に描いて頂いたスケブ!
前々回あたりに自分の本を渡させて頂いたのですがまさか自キャラのうさくらげを描いて頂けるとは思わず感動してしまいました…。
アサトせんせい…だいしゅき!!!

あとHELLALL5の未収録分の新刊すごく良かったです。
麻砥先生の漫画は全部拝見してるんですが最初好きになったきっかけが画材屋さんなどにあったフリーペーパー「まんたんブロード」の表紙だったのでまさにHELLALL5世代なのです。
ステッカーとかも毎回すごくセンス良くて本当憧れます。

自分もかっこよくて可愛い絵が描けるようになりたいからもっともっと努力します。


例のごとく打ち上げ。
トセカフは創作界隈だとまじで虎硬さんしか友達いない気がする。

※写真は「うなぎ」の写真を撮る虎硬さんと見切れるとりかわ先生
(にほへ君ふぁぼりありがとう。うなぎがいつか復活するの待ってます)

あと次回ティアは百化新刊楽しみだな~(出るのか!否か…!)

 川洋大先生に描いて頂いたスケブ!川洋先生にうさくらげ描いて頂くとかもう人生思い残すことないです。本当にありがとうございました。



とりかわ先生の3DS。超可愛い。
ステッカーは左から・川洋さん・ドンタコステッカー(トセ)・NC帝国
(ちなみにこれらのステッカーはトセカフも全部持ってます(キリ)

年農協粉…くそ!
歳納京子のトランプタワー。キマシタワー!


ろりかわ先生爆誕
 カードゲームをしていたような気がするけどこの辺割と寝てて覚えてない。
お鮭も飲んだし(一尾)2時間睡眠が効いてきた。

 ティアのMHzのブースでひたすらガチャガチャをやってやっとこさコンプしたドロヘドロヘッドマスコットコレクション。
心さんと恵比寿が尋常じゃないくらい出てこなくて途中心折れかけたけど5000円くらい使ってコンプしました。
たくさん両替してくださったり、袋を下さったり、コンプした時に心から祝福してくださったMHzの店員さんたち本当にありがとうございました。
いいおとながいっぱいがちゃがちゃしてすみませんでした。

カイマンバッグ買った!3000→2000円だったので即買い!しかもネットで売ってるとこみたことなかったのでうれしかった。嬉シャス!
次のティアで使うー!あと高円寺のショップの方も近いうちにいつか行きたい。
でも土・日・祝しかやってないってすごいお店だよなぁ。トセカフも週3日だけ働きたい。(糞)


 川洋さんのすてっかーじわじわ増えてく!
(壁に貼ってる)


ドンタコステッカーでドンタコジッポー作った。
これでつけペンあぶるのです。

次回は漫画描いて新刊出したいです!

おしまい!




※ちなみに今朝はチゲ鍋を食べました。







コメント