夏らしい事

こんにちは、トセカフです。
気が付けば八月ももう虫の息で、9月の足音が聞こえてくる時期になって参りましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

自分自身は特に夏らしいことしてないなーとか思ってたけど、思い返してみたら仕事仲間とTDLの夏祭りに行って全身ずぶ濡れになったり、船に乗って海の上から熱海の花火を見たり、海ぶどうを食べてみたり、8月のコミティアに行ったりと結構夏満喫してんなーと思ったのでまあ今年の夏は結構エンジョイできたんじゃねえかという感じです。

75点。

あとはプールとか海に行ったり川でBBQとかができると+10点くらい取れそうですね。

千年猛暑とか言われて超ゲンナリしてましたが最近の夜は結構涼しくなってきて快適ですね。
鈴虫っぽいのが鳴いてて完全に秋のターン始まって参りました。
恐ろしい。

しかも次のコミティア申込み締切までもう一週間きってるあたりも本当恐ろしいですね。

あー怖い怖い。

締切や気候に負けずに頑張りましょう。

次の記事ではコミティア105と前夜祭レポを描きます。

下にphotolog


うみぶどう。ちょう美味しかった。
おいしんぼう将軍!

熱海の花火。
花火師さん良い仕事してます。


上野主張したときの戦利品


かき氷。いちごはジャスティス。

下北研修帰りに新宿に寄ったときの。
黒い缶はスチームクリーム。超良い香り。おすすめ。
白い缶はマリフレの紅茶(小田急限定缶)
ムーミンショップでゲットしたニョロニョロ貯金ソフビ
ヨックモックのお菓子(ニッカポッカではない)

ツイッターでゆん先生が二層式ラテの作り方を話していたのを見て作ってみた
アイスラテ。

牛乳にガムシロを入れてかき混ぜ、
氷をたくさん入れて
淹れたての珈琲を氷で冷やし
氷とコップをつたわせながらそっと珈琲を注ぐ。

これだけ!簡単なのでこの夏皆も作ってみよう!

※珈琲豆はカルディで買ったマイルドカルディを使用しました


コメント