前夜祭・COMITIA105・ポケモンゲームショウレポ

前夜祭からのコミティア105お疲れ様でした。



まずコミティア前夜祭。お疲れ様でした。

クリエイター親睦会(COMITIA前夜祭)
コミティアの前日に、ここで集っているクリエイター前夜祭に参加してきました。

ネット上の知人も多数参加していつので、ずっと気になってたんですが今回はちょうど
仕事の休みもとれたので初参加してきました。

とくにこれをしたって訳ではないのですが、美味しいパスタを食べながら友達と話したり
知ってる人にあいさつしたり
知らない人に声かけてガンガン名刺交換して頂いたりと
本当に親睦会という感じで楽しかったです。

CKSの仕事の話がめちゃ面白かった。
CKS!!ホモには気をつけろ!!

振り向けばそこにホモ…だよ?


あとは終始タツヤさんが面白おじさんの本領発揮という感じで若い子とキャッキャウフフしてて
イラっとしたくらいですかね。

でもコミティアとかでいつも合っていてもゆっくり話す機会が無いので
こういう場であまり創作関係無い話とかできるのは新鮮で楽しかったです。

今回は大好きなDeさんが参加していたのでお会いできて本当嬉しかったです。
クロッキー帳の裏側に絵も描いて頂けて超絶光栄(?)でした。
というか描く工程が見せて頂けたのが本当に良かった。
超早筆で驚愕でした。
早い!うまい!きれい!うまい!で本当自分もっとがんばろうって思いました。

ありがとう!Denim2氏!大好き!

あと皆にうさくらげ描いてもらえたりしたのが嬉しかったね。
たつやさんの描くうさくらげ毎回きもすぎ。
ネット上で鉄骨氏ことコッツンが描いてくれたのも本当嬉しかった!
皆ありがとう…

クカムラさんの描くうさくらげ良い味すぎて良い!(左下)
たつやさんのはきもかわいい(中央上)



はい、次はコミティア105レポです。

久々にタイピングしたらもう疲れちゃったけど頑張ってかく。
アイスラテもぬるくなってきたし。

まず今回のコミティアの何がアツかったってビックサイトの別ホールで開催してる
「ポケモンゲームショー」ですね!!
全国のポケモンマスターを目指すちびっこ達がDSを持って一同に集まってましたね。
胸熱ですわ。

あとメガ進化のポケモンの広告とかがたくさん出ていてめっちゃ写真とりましたわ。
11時に開場入りする予定が14時に開場ついて時間ないってのにコミティア会場に着くまでの
誘惑が多すぎてこれらを振り切るのが大変でした。(結果一切振り切らなかった)

メガバシャーモとかメガクチートとかがメガかっこよかった。

新作ポケモン楽しそうすぎる!10月のコミティアは皆でポケモンできたら超楽しいなー。
でも発売日がたしかコミティア一週間前くらいだったので遊んでたらふつうに死ぬね!!

今回は9月にどれだけ頑張れるかが味噌ですね。
がんばろう…。

…?

あっ

コミティアレポですね。コミティアレポをします。

コミティアのレポは特にないんですが。

(今回は百化と川洋さんとシマダットさんが出てない為個人的に欲しいものが特になかった)
↑この3サークルがいないコミティアなんてマグロの乗ってない鉄火丼だよ!!!



さて

鬼ヤバ激マストなのはやはり「模造クリスタル」の「ゲーム部4」でした。
今回も面白かった。
2と3は買いそびれてしまっていて読んでないのですが、間あいて読んでも(恐らく)全く関係なく
楽しめる!!
ネタバレいやなので内容は特に触れませんが最後のGTAっぽいゲームが凄い良かった。
あともぞくりの漫画を読んでるとなんでもないシーンでふと鬱々としたりする感覚がとても好きです。


あとは…ジオラマ系の…今回買ってないけど…ユースカ?

あれは読んでないんですが多分買いです。

読むべきです。適当()


それとG=ヒコロウ・道満晴明・雑君保プ氏の合同本が良かったっすね。
夏コミの新刊であろう本なのでまさかコミティアで買えるとはーという感じでした。
内容は…まー安定のジークンドーです。

あと個人的にあーこれ凄く良いなーと思ったのは
平野まさのり先生の
「サークルペーパーコレクションN02」ですね。
いままでのペーパーで描いたイラストまとめ本なのですが凄く良い!

この人の絵だ!ってわかる絵でスタイリッシュで可愛くてポップな絵を描く人って最近
少ない中で平野先生はゴーイングマイウェイな画風で凄く好きです。

今回載ってないけど平野せんせの描く魔法少女アルスがめっちゃ好みです。
また描いて欲しい!


あとアタボーさんの超分厚い「らくがきまとめ本」
は値段も分厚い2000円でしたが画力がやばすぎてほんとう買ってよかった。
ひたすら画力やべーって言って読んでいました。

あとはFSCさんの本を買ったくらいかな。
FSCさんは高校の頃、季刊Sで見てからずっと好きですね。
個性的で流れるような線が凄くすき。

僕もそんな本や絵がかけるように10月のコミティアがんばる。
あとももちゃん14歳のグッズも作りたいと目論んでいるので本気出さねば。

来年は色々細々とコラボの話もでているので今からしっかり活動していくぞ。

















アフターは最近鬱々としていたパイン氏を励ます会をしました。
美味しくて楽しかったね。


ティア後にコイソ(軌道ラウンジ)に会って絵ーかいてーって渡されたノートに
渋々描いた絵。

ポケモンのイベントで買ったメモ帳セット。
めっちゃ良い。


あとイベ後にUCKさんにお会いできてよかった。
カバンがおしゃれだったのとステッカー交換できてうれしかったです。
UCKさんは相変わらず細かった。

太田tom兄さんのイラスト本ちょうよかった。
人がいっぱいで余り話せなくてちょい残念だったけど本ちょうよかった!
僕ももっとこんなふうに癒される絵が描きたい!って思った。
(とむ兄!くまちゃん…かくね!(私信))


さて次回のコミティアは

新刊イラスト本
うさくらげの漫画
うらくらげ缶バッジ
もすまんステッカー(しらかばさんの許可が降りれば…)
カレーライステッカー
ももちゃんステッカー


を予定しております。
どれか…いくつか…だせるといいよね…(遠い目)

まだ申込みしてないけどね。


10月ティアは今月末締切だったので給料日きたら申込みしよう。


全然関係ないけど今季のアニメは有頂天家族が個人的大ヒットです。
皆観よう。


コメント