海外旅行の持ち物リスト

私事ですが来月スペインに行くことになりそうなので、忘れっぽい自分の為にも此方に持って行くべきものをリストアップしていこうと思います。
海外旅行は前に姉の結婚式でハワイに行ったことがあるのですが今回は10日間くらいの長旅になりそうなので慎重に事前にパッキングしていきたいと思いここに綴ります。


・パスポート(今回は渡航先がスペインの為VISAは不要)
・パスポートのコピー(紛失時用・顔写真のコピーもあると尚良)
・航空券
・スマフォ
・財布と現金(&保証のあるクレジットカード)
・充電器
・モバイル充電器
・変圧器(その国に対応した物)
・服(日数分)
・下着
・靴下
・靴(必要に応じて)
・スリッパ(機内やホテルで使う用)
・ドライヤー(ホテルに無い場合も有るので入れば)
・化粧品とバス用品系のポーチ(一式まとめて吊るせるものがベスト)
・歯ブラシ
・スーツケース
・観光時外出用バッグ
・ハンカチとタオル
・ティッシュ
・ウェットティッス
・折りたたみ傘
・日焼け止め
・パジャマ
・カメラ(SDカードの予備)
・海外用Wi-Fiルーター(格安レンタル)
・防寒具(機内・外出用)
・ガイドブック
・筆記具
・ジップロック
・トラベル枕
・余裕があればお土産用に空のスーツケースをもう一つ
・イヤフォン(機内用)
・タブレット端末や音楽プレーヤー(機内用)



ロストバゲージに遭遇した時の為、機内持ち込み可能な貴重品は携帯しましょう。
※ハサミなどは機内に持ち込めないので要注意。


これを持っていった方がいいよ!等のご意見がありましたら是非教えてください!




コメント